top of page

9月定例会

■報告・協議

・北部児童館での紙芝居上演  7/21  7名参加

・有峰例会 8/11 6名参加

   八雲立つ樹まで、大多和峠の笹藪の中の杣道をたどりました。

   三つ物を創りました。

     藪こぎや頬に笹打ち汗滲みる     正次

     大多和峠の夏の杣道         晶

     八雲立つ集いのコーヒー香のたちて  歌子

・自遊塾

  9/7  ハーンの読者・夏目漱石・柳田國男・アインシュタインなど

  9/21 英語と日本語の紙芝居  

  来年の自遊塾のテーマは、いろいろ変えてみよう

    ハーンと人のつながり バーナード・リーチ 柳宗悦 など

■輪読会

・「耳なし芳一の話」と「臥遊奇談」  古川

  「琵琶秘曲泣幽霊」とハーンの怪談を、文章ごとに丁寧に比較し、

  分析された。

  面白い題材でしたので、いろいろな意見が出ました。

  ご苦労様でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page